led工作キットは小学生も作れる?! [led工作キット]

led電球の時代ですね。
省エネ、地球環境にも優れ、寿命も長いエコ商品としても話題のLEDです。
しかしながら、ledの仕組みってどんなだろう?

根本的に、科学的に理解しておくと優越感を味わえそうです。
led工作キットなどもあるので、小学生も作れるキットを体感してみたい。
夏休みの課題、冬休みの課題自由研究にも面白そうですね。




我が家のLEDは、テレビとパソコンです。
できれば、家の電球関連もLEDにしていきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

風力発電の工作キット科学の力に興味しんしん [風力発電工作キット]

風力発電工作キットたくさんあれば、電気がたくさんたまりそうですね。
小学生には、科学の勉強、科学に興味を持ってもらう。
または、夏休みや冬休みの自由研究にも良いかと思っています。

風力発電の仕組みみたいなものもわかるので、将来のために役にたちそうですね。
正直、私も風力発電の蓄電する仕組みを理解してみたいです。
科学の力、自然の力って素晴らしい・・・
興味しんしんです。




つぎは太陽光発電も気になったりしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

自由研究にも使えそうな工作キット一覧 [自由研究 工作キット]

夏休みの課題・冬休みの課題って考えるのが面倒というあなた・・・
我が家は、ネタ切れで、もう作るものがない。
何を自由研究にしたら良いのかわからない状態でした。

今回は、冬休みバージョンですけどね。
夏場は、鈴虫の観察育て方とか調べものしてまとめた息子たち。
今回は、もう面倒なので工作キットにすることに決めました。

ちなみに自由研究に適しているかわかりませんが、海賊船の工作キットにしました。
楽天市場でも自由研究にも使えそうな工作キットの一覧を参照してみます。



結婚情報サービスを比較する


自由研究のテーマ決めって永遠のテーマでもありますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
ダイエット食品クチコミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。